

● ストレス脱毛対策には●●主義

私はストレスをためやすいです。

10年以上システムエンジニアなので完璧主義です。
だってシステムが止まったらクレームの嵐ですもの(涙)。


ヘルプデスクに100件以上のクレームが来た
悲しいトラウマもあります。


今は完璧主義から楽観主義に変えるように、
努力をしています。


全て髪の毛のためです(笑)




完璧主義をやめてストレス性の脱毛を止めるには、

「なんとかなるさ★」

「まぁ、いっか!★」



この2つを口癖にすると良いそうです。




例えば、、、


仕事がたまっても「なんとかなるさ」とつぶやいたり、


電車で足を踏まれても「まぁ、いっか! その分、良いことが起きるさ」


と考えると、ストレス性の抜毛にも良いそうです~。


★今日の育毛気分 79点 




↓藤原薄毛は今、何位?


高千穂峡のhikaritaki




テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●育毛には【シンデレラタイムは爆睡】が理想

こんばんは、藤原です。

今日は久しぶりに暑かったですね。

暑いと頭皮に汗をかき、薄毛が目立つ!。

前から歩いてくる人の視線を、頭に感じるのは考えすぎなのでしょうか?


ねぇ、奥さん!




(全員無視W)





なので早く秋になって欲しいです(^.^)。



今日は育毛で検索をしていたら、

22時~AM2時のシンデレラタイムは髪や肌の細胞の生成、成長に必要な”

成長ホルモン”の分泌が行われるので眠りましょう!
という記事がありました。
⇒コチラ(Facebook記事です)



これは良い事を知りました。

ちょっと眠る時間を早めてみます。


22時にはスマートフォンの電源を切るようにし、

23時には眠るように心がけたいと思います!


☆今日の育毛改善気分 85点!

アルパカが可愛かったらクリックして下さいね♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●薄毛隠しには【オールバックの髪型】

こんばんは、藤原です。

今日は近所の美容院に行きました。


なぜ床屋でないか?ですって。

近所の美容院(カット1500円)はスタッフがほぼ全員女性だからです!
やっぱり女性と話したいですから。


今日の担当は30代の155CMくらいの色白細身な女性でした。


女「今日はどんなカットにしますか?」


「恥ずかしいけれど言ってしまえ!」
という私の天使の声が聞こえた。

私「最近、薄毛になってきたので、
 オールバックはできますか?」



女性美容師さんよ!

強い否定語だけはやめてくれ!


と思って、心の中で祈った。(恐いよ、怖いよ、こわいよ)



女「はーい。そういうお客様も多いですよ。
  分かりました。お任せください」



これで気持ちがかなり助かった。


カットが開始された。

まず後頭部のえりあしから、少しバリカンを入れられた。


女「今日は急に涼しくなりましたね。」


俺「ほんとそうですよね。
  だからベージュのロングカーデ(カーディガンの事)を
  着たんですか?」


女「そうなんですよ~。でも、男性なのにロングカーデって
  言われる方は初めてで、驚きました。

  洋服関連のお仕事なんですか?」


俺「友達にスタイリストがいてね。

  ファッションの事を教えてもらう事があるんだ」


女「すごーい。
  ファッション関係のスタイリストのお知り合いがいるんですか?」


ここで私が上の立場になったようで、友人のスタイリストに心の中で感謝しましたmm。


そして、驚くことが起きました!


結構バリカンで楽をしていた美容師が、
はさみに持ち替えて、細かくヘアカットし始めたんです。


つまりファッション関係の知り合いがいる=カットの技術も見られてしまう=手を抜けない


と思ったらしい。


後は美容師さんの方から、
宮崎駿監督の「風立ちぬ」がどうだとか、
雑誌だとSWEETを読んでいるとかを勝手に話してくれて、
私の自動マーケティングマシーンになってくれた。


宮崎監督が自分の映画作品を見て、
初めて泣いた等を教えていたたいたので、
俺も風立ちぬが見たくなりました。


ずっと話してくれていたので、
オールバックも安心して任せる事ができ、
無事完成して、家に帰った。


今日は色白な美人と楽しいトークをしたのでストレスが晴れました。


☆今日の育毛改善気分 100点


↓美人美容師と話してみたいあなたはクリック

育毛・発毛 ブログランキングへ

●脱毛予防のため【肩こり改善で血流を頭に持って行く】

薄毛改善についていろいろと調べていたら、
血流の流れを良くせよ!と書いている記事があった。



なぜかと言うと…

心臓からバーンと押し出された血が

血流の悪い所で流れが悪くなり、

頭、頭皮まで行きにくくなっているそうだ。



私は肩コリが酷い。

夜になると激痛だ。


毎日、整体に行きたいがそんなお金はないんです。


実家の母親に

「お金がかからないで楽に肩こりを取るものはない?」

と聞いてみた。


母「中山式かいゆ機は、覚えているかい?」


私「なんだっけ、それ」


母「私が20年以上使っているアレだよ。

  かいゆ機を置いて、その上に寝転ぶだけで

  突起がへこんで肩こりが取れて、簡単だよ」



私「あー、あれかー。名前を知らなかった」


私は実家で母のかいゆ機を借りてやってみた。


実に素晴らしい!(福山雅治さん風W)


早速、amazonでなかやま式快癒機を見たら、★★★★なので、
安心して注文。届いたので使ってみた。



γ 整体に行くようなめんどくささがない。

γ いつでも好きな時に肩こりが取れる。

γ 1回買えば永遠にお金がかからない。

と良い事しかない。


母が20年間も使っている理由が分かった。
これで私の頭も血流がさらに良くなりますように!

☆今日の育毛改善気分 99点!



↓↓↓中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付はこちらです
かいゆき


テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●脱毛予防=30回噛む=心の安定

今日はネットで「ストレス解消方法」について調べた。

その中で興味深いものがあった。

30回噛むことの3つの効果だ。

1.噛み続ける事で唾液が多く出て、内臓の負担が減り、消化が良くなる。
2.よく噛む→ノルアドレナリンが分泌→内臓脂肪を燃焼


中でも一番気にいったのは下記
3.リズミカルに噛む→脳内伝達物質セロトニンが増える→心を安定させる

一日一回クリックしていただけるとハゲみになります♪ ↓



育毛・発毛 ブログランキングへ

30回リズミカルに噛むだけで心が安定するとは知らなかったです!。

これからは食事では良く噛みます!


☆今日の育毛改善気分90点!


テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
プロフィール

藤原薄毛

Author:藤原薄毛
40代サラリーマンです。薄毛、ハゲに悩んで絶望。
でも様々な改善方法を試します!。
肉好きで血液ドロドロ、三日坊主で飽きっぽい、
小学校時代はデブで徒競争はいつもビリだった運動嫌いです。

最新記事
月別アーカイブ
薄毛改善の同志たち(リンク)
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
