

●髪に良い”亜鉛サプリメント”をはさみでカット!

なぜ亜鉛は髪に良いのでしょうか?


髪の毛は微量ミネラルの排泄器官だと考えられており、
亜鉛などの微量ミネラルがとても豊富に含まれて、
そのため髪の毛と亜鉛には強い関係があります。


抜毛の最大の原因である活性型男性ホルモン生成を
阻害する働きがあると言われているので、
育毛に効果があるとも言えます。



不足すると、髪の伸びが悪くなったり、抜毛が多くなったりします。
また、髪質も悪くなります。


健康な髪はクチクラと呼ばれるうろこ状の物質で覆われていますが、
亜鉛が不足するとクチクラの生成に異変が生じ、
すぐに切れてしまう脆い髪になってしまいます。



という事で以前から持っていた

亜鉛のサプリメントを
はさみで真ん中から真っ二つに切ってみました!


ティッシュの上で切って良かったです。(粉末が飛び散るところでした 汗)


亜鉛
液体かと思っていたら、粉末で驚愕しました。


亜鉛の粉末をなめてみたら、
ポテトチップを細かく砕いて、苦味を足したような味でした!



☆今日の育毛改善気分 87点



↓藤原薄毛は今、何位?



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

● ビタミンって何ですか?

サプリメント屋さんに行くと様々な商品がおいてありますが、
ビタミンCなどのビタミンサプリが、売れ筋商品のようです。

髪の生成には、ピオチン、ビタミンB6 ビタミンEが大切だ
と言う事を聞いた事があります。


ではなぜビタミンが必要なのでしょうか?


人間の身体を車に置き換えてみます。


人間の身体において

・たんぱく質が車体そのもの
・炭水化物や脂肪がガソリン
・エンジンオイルの働きをするのがビタミン

とすると分かりやすいですよね!


ビタミンはエネルギー源や体をつくる成分ではありませんが、
人が健康を維持する働きをしています。



農林水産省のビタミンを記述を見ますと…


>>ビタミンは、体の調子を整えるのに欠かすことのできない栄養素です。
 13種類あり、体の中の働きは種類によって異なります。


>>必要な量は少ないのですが、人の体の中で作ることができなかったり、
  作られても量が十分ではなかったりするので、
  食べ物からとる必要があります。


>>水に溶ける水溶性ビタミンと、水に溶けずあぶらに溶ける
 脂溶性ビタミンに大きく分けられます。


■水溶性ビタミン
尿などに排出されやすく、体の中にためておくことができません。
必要な量を毎日とることが大切です。ビタミンB1、ビタミンB2、
ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸、
葉酸、ビオチンの9種類あります。


■脂溶性ビタミン
あぶらと一緒にとると吸収率が上がります。排出されにくく、
とりすぎると過剰症になるおそれがあります。
ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンKの4種類あります。


<水に溶けるビタミン>

ビタミンB1 → 肉、豆、玄米、チーズ、牛乳、緑黄色野菜
ビタミンB2 → 肉、卵黄、緑黄色野菜
ビタミンB6 → レバー、肉、卵、乳、魚、豆
ビタミンB12 → レバー、肉、魚、チーズ、卵
ビタミンC → 緑黄色野菜、果物
ナイアシン → 魚介類、肉類、海藻類、種実類
パントテン酸 → レバー、卵黄、豆類
葉酸 → レバー、豆類、葉もの野菜、果物
ビオチン → レバー、卵黄


<あぶらに溶けるビタミン>

ビタミンA → レバー、卵、緑黄色野菜
ビタミンD → 肝油、魚、きくらげ、しいたけ
ビタミンE → 胚芽油、大豆、穀類、緑黄色野菜
ビタミンK → 納豆、緑黄色野菜
(育毛に良いといわれているのが太字)


野菜、肉、卵、レバー、魚、油、海藻、豆類、果物と
バランス良い食事が必要なようですが、
特に調べた中では、ピオチンの記載が多かったです。


ピオチンを摂取すると下記の効果が期待できるそうです。

・抜け毛を防ぎ髪が長生きする
・ビオチンが不足すると、薄毛、脱毛、脱漏性湿疹を引き起こす恐れがあります。
・毛母細胞への栄養補給を促し、頭皮の血流を上げる


私も抜け毛がひどい+たまに頭に発疹ができるために飲んでおります。


↓↓ビオチンは写真をカチッとクリック♪




☆今日の育毛改善気分 93点


↓ちょっとは役立ったな~思いましたら、扇風機をクリック♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●育毛には【シンデレラタイムは爆睡】が理想

こんばんは、藤原です。

今日は久しぶりに暑かったですね。

暑いと頭皮に汗をかき、薄毛が目立つ!。

前から歩いてくる人の視線を、頭に感じるのは考えすぎなのでしょうか?


ねぇ、奥さん!




(全員無視W)





なので早く秋になって欲しいです(^.^)。



今日は育毛で検索をしていたら、

22時~AM2時のシンデレラタイムは髪や肌の細胞の生成、成長に必要な”

成長ホルモン”の分泌が行われるので眠りましょう!
という記事がありました。
⇒コチラ(Facebook記事です)



これは良い事を知りました。

ちょっと眠る時間を早めてみます。


22時にはスマートフォンの電源を切るようにし、

23時には眠るように心がけたいと思います!


☆今日の育毛改善気分 85点!

アルパカが可愛かったらクリックして下さいね♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●薄毛隠しには【オールバックの髪型】

こんばんは、藤原です。

今日は近所の美容院に行きました。


なぜ床屋でないか?ですって。

近所の美容院(カット1500円)はスタッフがほぼ全員女性だからです!
やっぱり女性と話したいですから。


今日の担当は30代の155CMくらいの色白細身な女性でした。


女「今日はどんなカットにしますか?」


「恥ずかしいけれど言ってしまえ!」
という私の天使の声が聞こえた。

私「最近、薄毛になってきたので、
 オールバックはできますか?」



女性美容師さんよ!

強い否定語だけはやめてくれ!


と思って、心の中で祈った。(恐いよ、怖いよ、こわいよ)



女「はーい。そういうお客様も多いですよ。
  分かりました。お任せください」



これで気持ちがかなり助かった。


カットが開始された。

まず後頭部のえりあしから、少しバリカンを入れられた。


女「今日は急に涼しくなりましたね。」


俺「ほんとそうですよね。
  だからベージュのロングカーデ(カーディガンの事)を
  着たんですか?」


女「そうなんですよ~。でも、男性なのにロングカーデって
  言われる方は初めてで、驚きました。

  洋服関連のお仕事なんですか?」


俺「友達にスタイリストがいてね。

  ファッションの事を教えてもらう事があるんだ」


女「すごーい。
  ファッション関係のスタイリストのお知り合いがいるんですか?」


ここで私が上の立場になったようで、友人のスタイリストに心の中で感謝しましたmm。


そして、驚くことが起きました!


結構バリカンで楽をしていた美容師が、
はさみに持ち替えて、細かくヘアカットし始めたんです。


つまりファッション関係の知り合いがいる=カットの技術も見られてしまう=手を抜けない


と思ったらしい。


後は美容師さんの方から、
宮崎駿監督の「風立ちぬ」がどうだとか、
雑誌だとSWEETを読んでいるとかを勝手に話してくれて、
私の自動マーケティングマシーンになってくれた。


宮崎監督が自分の映画作品を見て、
初めて泣いた等を教えていたたいたので、
俺も風立ちぬが見たくなりました。


ずっと話してくれていたので、
オールバックも安心して任せる事ができ、
無事完成して、家に帰った。


今日は色白な美人と楽しいトークをしたのでストレスが晴れました。


☆今日の育毛改善気分 100点


↓美人美容師と話してみたいあなたはクリック

育毛・発毛 ブログランキングへ

●育毛には”運動”が必要

運動が育毛には大切なようです。

どんなに良い栄養をとっても、
血流を頭皮の末梢神経にまで行き渡らせないと駄目。

つまり運動をしないと栄養もサプリメントも頭皮まで届かないそうです。



だから…


昨日の24時間TVの大島美幸さんに影響されて、
大島さんと同じコースを12KM逆走してみました。

ではなく、

同じコースを12KM早歩きしてみました。

(場所は書かないでおきますね。
 来年以降も同じコースを使用すると思いますので配慮します)


だいたい渋谷から2時間かかりまして、
ちょっと足のひざ辺りが痛いです。


でも気温28度で快適!  終わった後は気分爽快!


☆今日の育毛改善気分 90点!
marasonモザイク

 ↓よく2時間もアスファルトを歩いたなと思ってくれた方は
  クリックしていただけるとハゲみになります♪


育毛・発毛 ブログランキングへ

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●脱毛予防のため【肩こり改善で血流を頭に持って行く】

薄毛改善についていろいろと調べていたら、
血流の流れを良くせよ!と書いている記事があった。



なぜかと言うと…

心臓からバーンと押し出された血が

血流の悪い所で流れが悪くなり、

頭、頭皮まで行きにくくなっているそうだ。



私は肩コリが酷い。

夜になると激痛だ。


毎日、整体に行きたいがそんなお金はないんです。


実家の母親に

「お金がかからないで楽に肩こりを取るものはない?」

と聞いてみた。


母「中山式かいゆ機は、覚えているかい?」


私「なんだっけ、それ」


母「私が20年以上使っているアレだよ。

  かいゆ機を置いて、その上に寝転ぶだけで

  突起がへこんで肩こりが取れて、簡単だよ」



私「あー、あれかー。名前を知らなかった」


私は実家で母のかいゆ機を借りてやってみた。


実に素晴らしい!(福山雅治さん風W)


早速、amazonでなかやま式快癒機を見たら、★★★★なので、
安心して注文。届いたので使ってみた。



γ 整体に行くようなめんどくささがない。

γ いつでも好きな時に肩こりが取れる。

γ 1回買えば永遠にお金がかからない。

と良い事しかない。


母が20年間も使っている理由が分かった。
これで私の頭も血流がさらに良くなりますように!

☆今日の育毛改善気分 99点!



↓↓↓中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付はこちらです
かいゆき


テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●脱毛予防=30回噛む=心の安定

今日はネットで「ストレス解消方法」について調べた。

その中で興味深いものがあった。

30回噛むことの3つの効果だ。

1.噛み続ける事で唾液が多く出て、内臓の負担が減り、消化が良くなる。
2.よく噛む→ノルアドレナリンが分泌→内臓脂肪を燃焼


中でも一番気にいったのは下記
3.リズミカルに噛む→脳内伝達物質セロトニンが増える→心を安定させる

一日一回クリックしていただけるとハゲみになります♪ ↓



育毛・発毛 ブログランキングへ

30回リズミカルに噛むだけで心が安定するとは知らなかったです!。

これからは食事では良く噛みます!


☆今日の育毛改善気分90点!


テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

●土砂降りのハゲは心が痛い

最近、私はすごく髪が薄くなってきた。
髪を尖がらせた20代の男を見ると嫉妬してしまう(笑)。

mekakushi.jpg





一日一回クリックしていただけるとハゲみになります♪ ↓

育毛・発毛 ブログランキングへ

ちなみに生粋の薄毛遺伝の家系です。
父はハゲ、母の父はつるっぱげ(1本も毛がない)です(涙)
(田舎に行って爺さんの頭髪を見ると、俺もつるっぱげになるのかと悲しくなります)



前に会社で「髪の毛が減りましたね」
とバカにしてきた髪ぼうぼうの同僚がいたので、そいつが仕事でミスした時に、
徹底的にみんなの前で馬鹿にし、そいつからの仕事メールは一切無視をして、
倍返しをしたことがあります。


だから身体のコンプレックスをバカにする奴はほおっておけない必殺仕事人です


さて、今日は突然の雷が15時頃から起きて、
「ドーン」と近くに落ちたのですごく恐かった。

雨が降ると思っていなかったので、
傘を持っていなかった。

ヤバイ!

当然びしゃびしゃに頭が濡れた。

『土砂降りの雨』って和田あき子さんの歌があった。
「土砂降りの雨」と連呼する歌だ。


雨にぬれて鏡を見た私は
「土砂降りのハゲハゲハゲ」だった。

雨でびしょぬれで余計髪が減って見えて悲しかった。


☆今日の育毛改善気分17点!

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
プロフィール

藤原薄毛

Author:藤原薄毛
40代サラリーマンです。薄毛、ハゲに悩んで絶望。
でも様々な改善方法を試します!。
肉好きで血液ドロドロ、三日坊主で飽きっぽい、
小学校時代はデブで徒競争はいつもビリだった運動嫌いです。

最新記事
月別アーカイブ
薄毛改善の同志たち(リンク)
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
