スポンサーサイト


● ゴマじじい

こんばんは、藤原です。

すっかり風邪をひき、寝込んでいましたら

以前に通っていた床屋が夢に出てきました。


1年前の床屋にて---


じじい店主「私は髪がフサフサだろう~。」

私「そうですね。うらやましいです」

じじい店主「髪がフサフサなのは、ゴマを食べているからなんだ。

お兄さんも薄くなってきたから、ゴマ食べなよ」




他のお客が周りにいるのに、

「薄くなってきた」と指摘されてかなり落ち込みました。

このたった一言を浴びてからその床屋に行くのは止めました。

(サービス業の方は参考にしてくださいね)

goma.jpg
(ゴマの花はかわいいです)


★ゴマは本当に髪に良いのでしょうか?

・ごまに含まれるゴマリグナンには活性酸素を撃退するので
 老化防止には有効らしい。

・ゴマリグナンは肝臓に到達してはじめて抗酸化作用を発揮するので、
 肝機能の改善効果はあるらしい。

・ゴマのビタミンEは血液だけでなく、血管壁にたまったコレステロールを
 キレイに除去してくれるため心臓の血液を送り出す負担を和らげるのです。

・漢方では黒ゴマは身体を温めるとされ、血液の流れをよくする代表選手。
 髪の毛は漢方では「血余」と呼ばれていて血液との関係が非常に深い。

 

なるほど血液の流れが悪い事に起因するハゲ、薄毛には、
効果がありそうですね。




■【黒胡麻の主要栄養成分】(100グラム中)
 蛋白質21.9g・脂肪の61.7g ・カルシウム564mg(牛乳の11倍)・リン368mg
・鉄50mg・リノール酸・リノレイン酸・ステアリン酸・レシチン・ビタミンE
・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンD・アントシニアン(ポリフェノール)
・セレン・亜鉛・ミネラル



☆今日の育毛改善気分 60点

↓藤原薄毛は今、何位?






参考
http://www.hakuraidou.com/info/goma.htm
http://usugejosei50.blog91.fc2.com/blog-entry-102.html







スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

藤原薄毛

Author:藤原薄毛
40代サラリーマンです。薄毛、ハゲに悩んで絶望。
でも様々な改善方法を試します!。
肉好きで血液ドロドロ、三日坊主で飽きっぽい、
小学校時代はデブで徒競争はいつもビリだった運動嫌いです。

最新記事
月別アーカイブ
薄毛改善の同志たち(リンク)
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
