

● ミネラルって何?

こんにちは、藤原です。


ごまオヤジの記事を書いた時に、

「ミネラルって髪に良いと聞くけどミネラルって何だろう? ワカメか?」

と思ったので調べてみました。



Q ミネラルとは?

ミネラル=無機質です。地球上に存在する元素のうち、
水素、炭素、窒素、酸素を除いたものをミネラルと言います。


ミネラルは必要な量が少ないのですが、
人の体の中では作ることができないので食べ物からとる必要があります。



ミネラルは骨などの体の組織を構成したり、
体の調子を整えたりする働きがあります。


厚生労働省が摂取基準を決めているのは下記の13種類です。
(ナトリウム、マグネシウム、リン、カリウム、
カルシウム、クロム、マンガン、鉄、銅、亜鉛、
セレン、モリブデン、ヨウ素)

mineral食品


Q 一人一人のミネラル必要量は?

ご年齢によって思いっきり変わりますので、
下記のページを参考にして下さい。

http://www.maff.go.jp/j/fs/diet/nutrition/need.html



☆今日の育毛改善気分 75点


↓藤原薄毛は今、何位?





参考 
http://www.maff.go.jp/j/fs/diet/nutrition/mineral.html
http://b-h.hatenablog.com/entry/2013/04/04/181854

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤原薄毛様
初めてメールを送らせていただきます。

同じ薄毛治療をしていると知り、親近感が湧きメッセージさせていただきました。

もし宜しければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
私のブログからもご紹介させていただきます。

http://hargdefusafusa.blog.fc2.com/

今後とも宜しくお願いいたします。

まさる

まさるさま

まさるさまへ

コメントありがとうございます。
早速、リンクを張らせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

相互リンクありがとうございす!

藤原薄毛様

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

相互リンクありがとうございました!

今後共薄毛治療、ブログともに頑張っていきましょう!

また遊びにきますね(#^.^#)

まさる
カテゴリ
プロフィール

藤原薄毛

Author:藤原薄毛
40代サラリーマンです。薄毛、ハゲに悩んで絶望。
でも様々な改善方法を試します!。
肉好きで血液ドロドロ、三日坊主で飽きっぽい、
小学校時代はデブで徒競争はいつもビリだった運動嫌いです。

最新記事
月別アーカイブ
薄毛改善の同志たち(リンク)
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
