スポンサーサイト


●薄毛隠しには【オールバックの髪型】

こんばんは、藤原です。

今日は近所の美容院に行きました。


なぜ床屋でないか?ですって。

近所の美容院(カット1500円)はスタッフがほぼ全員女性だからです!
やっぱり女性と話したいですから。


今日の担当は30代の155CMくらいの色白細身な女性でした。


女「今日はどんなカットにしますか?」


「恥ずかしいけれど言ってしまえ!」
という私の天使の声が聞こえた。

私「最近、薄毛になってきたので、
 オールバックはできますか?」



女性美容師さんよ!

強い否定語だけはやめてくれ!


と思って、心の中で祈った。(恐いよ、怖いよ、こわいよ)



女「はーい。そういうお客様も多いですよ。
  分かりました。お任せください」



これで気持ちがかなり助かった。


カットが開始された。

まず後頭部のえりあしから、少しバリカンを入れられた。


女「今日は急に涼しくなりましたね。」


俺「ほんとそうですよね。
  だからベージュのロングカーデ(カーディガンの事)を
  着たんですか?」


女「そうなんですよ~。でも、男性なのにロングカーデって
  言われる方は初めてで、驚きました。

  洋服関連のお仕事なんですか?」


俺「友達にスタイリストがいてね。

  ファッションの事を教えてもらう事があるんだ」


女「すごーい。
  ファッション関係のスタイリストのお知り合いがいるんですか?」


ここで私が上の立場になったようで、友人のスタイリストに心の中で感謝しましたmm。


そして、驚くことが起きました!


結構バリカンで楽をしていた美容師が、
はさみに持ち替えて、細かくヘアカットし始めたんです。


つまりファッション関係の知り合いがいる=カットの技術も見られてしまう=手を抜けない


と思ったらしい。


後は美容師さんの方から、
宮崎駿監督の「風立ちぬ」がどうだとか、
雑誌だとSWEETを読んでいるとかを勝手に話してくれて、
私の自動マーケティングマシーンになってくれた。


宮崎監督が自分の映画作品を見て、
初めて泣いた等を教えていたたいたので、
俺も風立ちぬが見たくなりました。


ずっと話してくれていたので、
オールバックも安心して任せる事ができ、
無事完成して、家に帰った。


今日は色白な美人と楽しいトークをしたのでストレスが晴れました。


☆今日の育毛改善気分 100点


↓美人美容師と話してみたいあなたはクリック

育毛・発毛 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

藤原薄毛

Author:藤原薄毛
40代サラリーマンです。薄毛、ハゲに悩んで絶望。
でも様々な改善方法を試します!。
肉好きで血液ドロドロ、三日坊主で飽きっぽい、
小学校時代はデブで徒競争はいつもビリだった運動嫌いです。

最新記事
月別アーカイブ
薄毛改善の同志たち(リンク)
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
