スポンサーサイト


●髪に良い”亜鉛サプリメント”をはさみでカット!

なぜ亜鉛は髪に良いのでしょうか?


髪の毛は微量ミネラルの排泄器官だと考えられており、
亜鉛などの微量ミネラルがとても豊富に含まれて、
そのため髪の毛と亜鉛には強い関係があります。


抜毛の最大の原因である活性型男性ホルモン生成を
阻害する働きがあると言われているので、
育毛に効果があるとも言えます。



不足すると、髪の伸びが悪くなったり、抜毛が多くなったりします。
また、髪質も悪くなります。


健康な髪はクチクラと呼ばれるうろこ状の物質で覆われていますが、
亜鉛が不足するとクチクラの生成に異変が生じ、
すぐに切れてしまう脆い髪になってしまいます。



という事で以前から持っていた

亜鉛のサプリメントを
はさみで真ん中から真っ二つに切ってみました!


ティッシュの上で切って良かったです。(粉末が飛び散るところでした 汗)


亜鉛
液体かと思っていたら、粉末で驚愕しました。


亜鉛の粉末をなめてみたら、
ポテトチップを細かく砕いて、苦味を足したような味でした!



☆今日の育毛改善気分 87点



↓藤原薄毛は今、何位?


スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

藤原薄毛

Author:藤原薄毛
40代サラリーマンです。薄毛、ハゲに悩んで絶望。
でも様々な改善方法を試します!。
肉好きで血液ドロドロ、三日坊主で飽きっぽい、
小学校時代はデブで徒競争はいつもビリだった運動嫌いです。

最新記事
月別アーカイブ
薄毛改善の同志たち(リンク)
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
